top of page

雑誌掲載のお知らせ

昨年デザイン提案をさせて頂いた「フラワーイルミネーションinとっとり花回廊」が

ぴあMOOK(絶景イルミネーション&ナイトアミューズメントぴあ)に掲載されました!




夜景観光士5880名が選んだ第8回イルミネーションアワード全国ランキングの

総合エンタテインメント部門で9位にランクインさせて頂いております。

掲載されている写真は、とっとり花回廊の職員の方がデザインされた

エントランス周辺がメインとなっていますが、奥に写っているドーム内および

そこから広がる庭園のイルミネーションデザインを手がけさせて頂きました。


 

とっとり花回廊は、鳥取県立の日本最大級のフラワーパークで四季折々の花を

1年中楽しむことが出来る施設です。

その中でも施設のメインフラワーの「ユリ」は1年を通して満開の姿を見られます。


このことからメインドームには「ユリ」をモチーフにしたデザインを取り入れ、

演出を組み立てていきました。


ドームの天井から吊るしたオーガンジーの布には花回廊の歴史とユリを随所に散りばめた映像を投影。音楽と連動してドームのイルミネーションも変化する仕掛けとしました。

ドーム中央のクリスマスツリーの両脇には、大きなユリの造花を入れた2mのハーバリウムを、下からRGB照明で照射した巨大な光るハーバリウムツリーを設置。

どちらも多くの来場者の方に写真スポットとして楽しんで頂くことができました!


今年度はコロナの影響等々で携わっておりませんが、また全国各地で光の演出の

お手伝いが出来るように日々勉強していきたいと思います。


●おまけ●

昨年度のデザインによる効果も多少あったのか、こちらにもノミネートされています!

 

wakkaでは規模を問わず、イルミネーションや演出照明のご提案も手掛けております。

お気軽にお問合せください。

お問合せはコチラから→https://www.wakka-lighting.com/contact


閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Youtube更新のお知らせ

照明計画を担当させて頂きました大栄線業株式会社様の竣工撮影動画を公開しました。 よろしければ、ご覧ください。 https://youtu.be/0dgN01mIsZQ 近日中に施工事例に写真も掲載予定です。

bottom of page